ニュース・お知らせ

東京予選:おーす!みらいのチャンピオン杯レポート【20161103】


 
  • 2016年11月05日

BXR実行委員会です。
今回も運営の様子や大会の結果などをお伝えしていきたいと思います!

去る11月3日はBATTLE X ROAD東京予選【おーす!みらいのチャンピオン杯】での公認自主大会でした。 当日は120名を超える選手の皆様にご参加いただき、参加された皆さま、運営の皆さま、本当にお疲れさまでした!

今回はいつもの会場と異なる、府中グリーンプラザ。
近くに大國魂神社もあり、ケヤキ並木の綺麗な街での開催となりました。

今回もBXRメンバーとして HK、zb、CHANGの3名でお邪魔させていただき、ジャッジや進行のお手伝いをいたしました。

ケヤキ並木.jpg

会場内は満杯! 窓を開けて換気するも間に合わないほどの熱気。

常連の方もいらっしゃれば、初参加の方も。
始める直前まで調整をされている方もいて、気合いが十分に伝わってきました!

みらチャン会場.jpg

また今回はBXR本選に向けてのテストを兼ねて、一部の卓に撮影・防音システムをご用意。対戦卓を上部から撮影・中継を行い プレイヤーの方は防音ヘッドホン&マイクと専用のBGMが聞こえる形のとてもクライマックスな雰囲気で対戦を楽しんでいただきました。

※テストの為、録画・配信は行っておりません。

HKS1.jpg

デッキの分布ですが、前回の神奈川予選と比べ、ゲッコウガは鳴りを潜めている様子。
ボルケニオン、Mレックウザは変わらず多く使用されておりましたが、また先日の20thアニバーサリーフェスタで成果を上げたオーロットはもちろん黒いMサーナイト、非EXのゼルネアスが活躍していましたね!

詳しい考察は大阪予選のあと、第2シーズンの環境考察記事にてご紹介します。

激闘を勝ち抜き、代表権を獲得されたのは4名!

優勝・たかさん

表彰1.jpg

準優勝・つばめさん

表彰2.jpg

3位:パストスさん

表彰3.jpg

4位・はやとさん

表彰4.jpg

入賞おめでとうございます!

「予選通過証」を入手された4名の方々はそれぞれ3人ずつメンバーを集め、4名の【ユニット】を組んでBXRの本大会に出場いただく形となります。
優勝のたかさんはみらチャン杯初参加とのことです。闘魂のルーキー登場ですね!

来たる2017年1月のBATTLE X ROAD(バトルクロスロード)本大会でお会いしましょう!

参加の皆様には設営、撤収の際にも多くの方にお手伝いいただき、本当にありがとうございました!

また、対戦開始時の大勢での「よろしくお願いします」という声は選手の方皆さまのマナーの良さが伺えました。

いつもみらチャン杯に来ていらっしゃる選手の方から「めっちゃ楽しかった!」という声や「初めてみらチャンに来てみたけど、また来てみたくなった」などの声もいただき、運営のお手伝いをさせていただいたこちらとしても嬉しい想いでいっぱいです。

大会を通じてできた繋がりもあったようで、こういった自主大会ならではの楽しみ方がどんどん広がっていくといいですね。


明日、11月6日はBXR大阪予選です。
どんな対戦が行われるのかとても楽しみです。

こちらも追ってレポートをお送りいたします!

ここから先は11月下旬予選第3シーズンとなる宮城・愛知予選!
エントリーは11月7日からとなりますので、まだご参加されていないみなさん、奮ってご参加ください。

改めておーす!みらいのチャンピオン杯運営の皆さま、 参加されたプレイヤーの皆さま、ありがとうございました!