ニュース・お知らせ

港南ジムレポート 【20160919】


 
  • 2016年09月30日
BXR実行委員会です。
今回からBXRホームページでもブログ記事の形式で、運営の様子や大会の結果などをお伝えしていきたいと思います!

去る9月19日はBATTLE X ROADの皮切りとなる神奈川大会、【港南ジム】での公認自主大会でした。
参加された皆さま、運営の皆さま、本当にお疲れさまでした!

応募時にもお知らせしておりますが、BXRは複数の予選大会への参加は不可。
残念ながら抽選に漏れてしまった場合、「応募期間が重なってなければ複数大会への応募は可能」
となります。

港南シ?ム01.jpg
港南ジムは会場前の坂が急勾配なことでも有名ですね。
ここを乗り越えることが、最初の関門とのことです(笑)

▼会場の様子
港南シ?ム04.jpg

デッキの分布ですが、
全体的にはボルケニオン・Mレックウザ、ゲッコウガが多かった様子。
ボルケニオンとゲッコウガには新しいスターミーを入れた構築も垣間見えましたね。
とはいえよるのこうしんやギラティナゼルネアスなど、
偏ったイメージはなく、様々なタイプの群雄割拠でした。
この辺については、また別記事にてご紹介します。

今回はBXRメンバーとして
HK、zb、CHANGの3名でお邪魔させていただき、
ジャッジや進行のお手伝いをさせていただきました。

▼サイドイベントも充実港南シ?ム02.jpg


開始が少し押していたにも関わらず、
夕方頃にはむしろ予定より早く進行に。
参加されているプレイヤーの皆さんのマナーが非常に良く、
円滑に進行できていたようです。
終了後はみんなで片付け!
わずか5分で撤収が完了してしまいました。
自主大会は、その文化や雰囲気がそれぞれあって良いですね。


▼代表権獲得
20160919_02.jpg


激闘を勝ち抜き、代表権を獲得されたのは
みれさんとみさきさんの2名!
「予選通過証」を入手したお二人はそれぞれ3人ずつメンバーを集め、
4名の【ユニット】を組んでBXRの本大会に出場いただく形となります。


港南ジムでは今回予選スイスラウンド、本選トーナメント含めて
ジュニアとオープンのふたつにクラスを分けて代表を選出していますが、
本選BXRではすべてオープンでの参加となります。


来たる2017年1月の大会、参加をお待ちしております!


------------------------------------------

9月の予選大会は、一旦ここで終了。
次は
11月上旬の東京・大阪、
11月下旬の宮城・愛知
となります。
エントリースケジュールは追って発表となりますので、
今少しお待ちください。





改めて港南ジム運営の皆さま、
参加されたプレイヤーの皆さま、ありがとうございました!