本大会開催レポート

BXR2018 開催報告


BATTLE X ROAD(バトルクロスロード)2018 は2018年1月13日東京蒲田で開催された本大会にてすべての日程を終了いたしました。

本稿では見事入賞された3ユニットをご報告いたします。

優勝

フィッシュ&チップス


プレイヤー1(権利取得者)
いっくん
プレイヤー2
オカピキング
プレイヤー3
rui
プレイヤー4
ヒラノ

準優勝

ミズゴロウ☆(スター)


プレイヤー1
ユウタ
プレイヤー2
タツヤ
プレイヤー3
タクミ
プレイヤー4
チー助

3位

トキワナゲツケサル


プレイヤー1(権利取得者)
カゲロウ
プレイヤー2
会長
プレイヤー3
アローゼン
プレイヤー4
かなこぉ↑↑

優勝は愛知代表「フィッシュ&チップス」でした。

並みいる強豪を打ち破り、見事2018年最強ユニットの栄冠に輝きました。おめでとうございます。

準優勝はLCQから勝ち上がった「ミズゴロウ☆(スター)」。昨年に引き続きLCQ突破ユニットが決勝まで進出しましたが、最後は「フィッシュ&チップス」の前に力尽きました。

3位には3位決定戦を制した北海道代表「トキワナゲツケサル」が入賞。2017年ジュニア日本チャンピオンを擁したユニットはチームワークでも輝いていました。

昨年9月の北海道予選を皮切りに、宮城、愛知、神奈川、東京、大阪の各地で開催された予選。そしてフルコンプ予選を経て、本戦に集まった方々は日本最強のユニットを決める大会にふさわしい、素晴らしいプレイヤーばかりでした。

参加いただいたすべてのプレイヤーのみなさま、予選大会を開催いただいた各地域の自主大会主催者様、そしてスポンサードいただきましたフルコンプ様、マウスコンピューター様、ポケモン様にあらためて御礼申し上げます。

大会はすべての日程を終えましたが、本サイトでは今後、優勝ユニットのデッキ情報やインタビュー、動画を交えた大会のレポートなどを毎週掲載していく予定です。ぜひご覧ください。